寒さで何度も目が覚める初めての晩秋のテント泊・・・昨晩のアルコールが足りなかったか。
2日連続の寝不足で夜のロングディスタンスがちょっと不安な朝を迎えました。
NEC_0015
不安と言えばDay1途中で電源喪失の症状が一回(すぐ復帰しましたが)。果たして完走・帰宅できるか・・・行けるところまで行くと言うことでスタートする。
NEC_0013
朝一のダート区間で早くもエンジン不調に・・・断続的にエンジンカットに見舞われ林道脇に停車。ホッピーズのみんなにリタイヤするので先行して下さいと宣言するも、みんなで修理することに・・・ありがとうございました。しげさんが後続でやってきたミサイルファクトリーのO川さんを呼び止めいただき早速観て貰い、原因はバッテリーの端子の緩みとヒューズカプラの腐食・・・・バッテリー交換したばかりなので見落としていました。お陰様で事なきを得、リスタート・・・今日も序盤で早くも最下位集団の定位置。「走りは熱く、休憩は・・・」今日は早めに帰宅しなければならないため、昼食場所のチェックポイントでは最下位でしたが、昼食休憩を取らず先行出発。空いているダートを気持ちよく走り、キャンプ地のゴール到着時にはトップでゴール(ちなみに到着順位は成績に関係ありません)。
NEC_0020
キャンプ地では念願のBMW 1200GSの無料試乗会一番乗りしDOHCのGSを試す。やっぱりGSはターマックがイイね!今回は時間が無いのでじっくり試乗できませんでしたが昨秋のGS-Adoventure試乗につづきラクチンなGSに惹かれています。
さて早々にテントの撤収、閉会式も参加せずじゅんちゃんといつものランデブー東北ロングjディスタンスに。
晩秋の行楽シーズンで所々の渋滞はありましたがTLDでは珍しく21時過ぎに我が家に到着!片付けもせず翌朝に向け2泊3日の睡眠を取り戻すべく爆睡モード突入!
楽しかった3日間のお陰で仕事で溜まりに貯まったストレスが吹っ飛びました。
やっぱりキャンプっていいもんですね!来年もたのしみです