長らくブログ更新も放置、バイク冬眠生活が続きましたが先週の3月並みの気温に誘われ、例年よりだいぶ早くバイクシーズンINを開始!
DSC_0319

幹線道路は雪も解け日陰でも凍結はしていないようなので思い切って峠越えの沿岸部までツーリングしてきました。

DSC_0324

まだまだ峠の道の駅では残雪が残ってましたが国道は標高が高くとも乾いており普通に走れました。

DSC_0322

早朝や夕方に気温が下がると雪解けで濡れた路面がブラックアイスバーンに変身するので陽の高いうちに帰るの鉄則です。

DSC_0321

陸前高田市や大船渡市周辺の海岸沿いを流してきましたが、3か月のブランクかクラッチを握る左手が早くもギブアップ(GSはクラッチが軽いのに・・・)。ヘルメットによる首と肩のコリも出てきて身体が鈍っているのが判ります。
本格的にツーリング可能な4月までにリハビリに精を出さないとロングディスタンスは辛そうです。・・・でもやっぱり走れるのが最高だね!!