5年連続参加ですが、今回はスタッフでの参加で仕事を早めに切り上げ前夜に合流してスタッフミーティング。
翌朝、お天気良く開場し早朝6時から受付を開始!

image:4383

今年は毎月の様に会っている?ビックオフクラブの会長さんも崖落ちにめげず?元気にエントリー。

image:4382

大会前夜からお手伝いし、今日のお役目「カメラマン係?」を仰せつかり、直前試走で嵌りそうだった個所にビデオカメラを設置し、傍らでスナップ写真を撮るべく待機してました。

※大会公式カメラで撮っていたので自分用の画像が・・・公式ショットが出ましたら載せますね!
いやぁ~不謹慎ではありますがアングルドンピシャ!クレバスに次々と嵌ってくれるエントラントを激写です!!

image:4385

そんな中にR1200GSLCを駆る女性エントラントも果敢にチャレンジ!
うーん体力低下だとか言い訳する自分が恥ずかしい。。。
勿論、男性エントラントはほっといて、女性優先でマーシャルとしてお手伝いさせていただきましたよ!

そんなシーンばかり撮っていた因果か今度は自分が被写体になるとは。。。

image:4393

続々と集まるエントラント!みんな物珍しさに笑顔!笑顔!

image:4394

撮影場所を探している時に敢え無く路外へ逸脱。
幸いアドべも無傷で事なきを得ましたが一人で引き上げるのは無理!なのでCPからすぐの場所なのでエントラントにレスキューを懇願したところ、気さくに皆さんで引き上げていただきました!感謝!

初のカメラマン役に戸惑いながらも1日目終了し、メインの夜の宴会へ・・・・おっとスタッフは明日の準備です。

2日目も朝一の最初のダート区間でこれまた待ち伏せ・・・何やら私のアドべが道端に停まっていると「難所あり」の目印となり、エスケープルートを選択する方が増えたとか。。。
image:4384

隠そうにも目立ちすぎです!アドべ。。。
2日目もカメラの前では阿鼻叫喚シーンが・・・・いえいえ僅か100m程のガレた普通のツーリングルートです。

image:4402

でもビックオフでガレのクレバスなあみだクジをトレースすると。。。当たりの方はスッと通過して行けちゃうんですけどねぇ。お疲れ様でした!

image:4388

山中で2時間ほどポツポツと来るエントラントを写すべく一人待機。まったり森林浴なら良いのですが何しろ「にわかカメラマン」、食料も椅子もなく立って待っているは結構辛かったです。
次回はしっかり準備して待ち伏せしますよ。

image:4387

スタッフなので表彰式のお手伝いなど後片付けも役目の内なのですが、翌日会社出勤のため後ろ髪を引かれながら一足お先に会場を後にしました。

慣れないアドべでのダートにはてこずりましたが、往復の高速道では強風が吹き荒れる中、無敵の快適さで何とか帰宅出来ました。
でもダートだけならやっぱりアフリカツインのうめさん号が最強ですね。
次回はうめさん号復活??
3