image:8966

暑い日が続きますね!東北岩手でも日中は34℃にもなりますが、こんな時でもバイクに乗りたい欲求は無くなりません。
都会のヒートアイランドなアスファルト地獄が無いので、近くの山へすぐ行ける環境に感謝です!

image:8889

夏は雨模様でも寒くないのでカッパ着込んで温泉ツーリング。

image:8888

まったり温泉に浸かって観る雨の山々もなかなか良いもんです。

この夏は、暑い日中を避け涼しい早朝ツーリングにハマってます!
夜明けと共に出発。暑くなる前に午前中に帰宅する・・・
涼しい、いや寒いくらいの夏を体感できます。

image:11971

標高150mでも気温15.5℃!ヤバいです!(笑・・・でも日中は32℃まで上がります)

image:11973

山も海も!!夏でもオフロードギアフル装備で走るには岩手は最適ですね!

image:8969

こんな爽やかな景色と、

image:11974

一人一つの露天風呂!

image:8973
小岩井農場のひまわり畑

そして日本海側には岩手山と双子の様な山並みの秋田県鳥海山。

image:11988

image:11990

道路わきの渓流はとても水が澄んでいて思わずパンツ一丁で泳ごうかと。。。

image:11995

でも、青森県の岩木山も凛々しいなぁ・・・

北海道へ渡るフェリーが確保できない方は、「行くぜ!夏の東北へ!」