image:5604

いつもの快適山間ルートを走っていると突然茶色の物体が左方向から向かってきました!
思わず右に回避動作に入るも物体も右へ・・・バシーンっとフロント左に衝撃があると同時に茶色の飛散物と壊れたパーツが吹き飛んでいきました。

image:5634

岩手県鳥の雉(雌)が道路わきから突っ込んで来たのです。

image:5605
image:5633

整流板2か所とLEDウインカーがっ!!!(諭吉さん2枚も飛んできました 泣)

今までも野生動物との接近遭遇は数々ありましたが、鷹と梟はさすが猛禽類、あわやという処で急旋回して回避してくれましたが、雉は一直線なんですねぇ。

image:5631

パーツだけ注文して修理することにし外装を外していきます。

image:5632

プラ外装パーツが重なり合い連携しているので慎重に外し、ウインカーコード類もきっちりとタイラップで留直し取り替えました。

image:5635

この程度済んで良かったと思い直し、身体慣らしツーリングに出かけましたがまだまだライディングに違和感が・・・直ぐ肩や手首が痛くなったり、オーバーラン気味にコーナリングすることがあるので慎重に走ろうと思ってます。