週末出勤なので平日に代休を取ったところ、春本番を思わせる陽気の中走ることが出来ました!

image:5652

春の交通安全週間期間中の為所々でレーダーを見かけましたので、お日様を浴びながらマッタリとオートクルーズで宮城県北部周辺を遵法走行してきました。
桜の木はまだ蕾でしたが、所々で咲き始めている木もあり開花目前というところでしょうか。

image:5653

帰り道は暖かい春の陽気を満喫しつつ、メイン道路の取り締まりを避け山間部のルートを選択。
残雪があっても気温10度以上あり快適です!

image:5655

気を良くして栗駒山の登山入口まで登ってしまいました。

image:5654

案の定、残雪で道路が閉鎖されていましたが、前回までの春先ツーリングに比べると全く寒く感じないのでこんなところまでやって来れました。

image:5673

これからのツーリングは県境の峠を越えたロングツーリングが出来る事でしょう。
今年もガンガン走りますよ~