image:6155

やっちゃいました・・・

道を塞いでいた工事用パイプにフロントがぶつかり(老化現象?でパイプが見えなかった・・・ヤバいな~)カバーが根元から取れ吹っ飛びました。

image:6153

フェンダーのベースにビスで固定されているのですがフェンダー側の取り付けベースが折れました。

image:6157

よく見ると1mm未満の厚さでいかにも弱そう・・・・って折るのは私だけ?

image:6158

Fフェンダーセットの交換はちょっと懐が痛いので、ダメもとで振動にも強そうなシューズ底補修用のゴムボンド(色々使ってみると結構バイクの修理に適してます)で取れたベースを接着してみました。

image:6191

乾いたので200㎞程走りましたがなんともなさそう・・・・後はダート走行時の振動でどうなるか。またベースが取れたらビス止め補強をしようと思います。

修理ついでに注文していたGS純正サイドフレームガードも装着!

image:6189

image:6190

付属のゴムバンドはいかにも弱そう・・・サイドカバーに使っていたゴムバンドもひび割れして切れてましたので今回タイラップで留めました。
サイドフレームはオフブーツで塗装が剥げ、うっすらとサビも浮いてきていたので装着を決めました。
ノーマル時の凸凹がフラットになりブーツの足首部分の操作が幾分スムーズになったかな?すぐ隣の純正ガードの減り方も凄いのでフレームガードも活躍してくれそうです!