716
いよいよ最終日、この3連休猛暑続きが予想通りで高温地帯を避けるべく6時に出発です。

DSC_0027
2日間付き合ってくれた仲間ともここでお別れ。
「次回はもっと涼しい時にでも・・・」と言葉を交わし渋滞前に東京へ到着すべく出発していきました。私もこれから北上し名だたる高温地帯「高崎・前橋・福島」を通過するので一気に高速道路で帰宅し昼には自宅でビールでもと思いましたが、気ままなソロ旅とナビの「一般道優先モード」ルートで「碓氷軽井沢I.C」で下ろされ県道92号へ誘導(笑)されそのまま下道で「安中・高崎・前橋」を通過、早朝だったので渋滞無く気温も31度だったので助かりました。赤城から佐野へ抜け高速道路で北上も考えましたが、時間的余裕と山岳の方が涼しかろうと「わたらせ渓谷線」で日光へ抜け、有料道路で宇都宮I.C経由高速一気走りルートに変更しました。

DSC_0001
日光も今回で3度目、秋には息子と親子ツーリングでまた来る予定ですが、群馬県内はやたらと追い越し禁止区間が多くて毎回難儀することが多いので栃木県や福島県、新潟県、長野県方面ツーリングにしようと思いました。

201807141516
猛暑の3日間、全行程約1600kmを下道メインでロートル爺が連日走破出来たのもR1200GSAーLCだからかもしれません。GSアドベンチャー万歳!